2016年1月30日土曜日

木曜はライブでした


今週の木曜日1月28日は、私の今年最初のライブでした。場所は入谷のなってるハウス。メンバーはヴァイオリンの太田惠資さん、ドラムスの石原雄治さん、ターンテーブルの村田直哉さん、そして私がエレキベースでした。

この4人、微妙に互いを知りつつ、このメンバーでの共演ははじめて。そもそもは太田さんから「池上さんのエレベともやってみたい」という言葉からスタートした企画でした。太田さんのエレクトリック・ヴァイオリンと私のエレベに誰を組み合わせたら面白いだろう、と考えての人選です。

ライブは期待どおり、素晴らしい内容でした。第一部はかなりラウドで、飽和したような音が続く展開。第二部はもっと隙間があってグルーブ感が出てくるような展開で、それぞれ違った内容になりました。

今回の演奏内容には全員大満足。機会をみて再演しよう、ということになりました。その時はまたお知らせします。ぜひ体験しに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿